西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

野菜を食べることの基本。ぼたん雪。

2016年1月22日

今日は優しい和食系がいいなあ・・・ということで。

和食のあっさり定食。

あっさり仕上げを意識しつつ、使っている野菜の種類は15種類。

どんな時でも、たくさんの野菜を食べることの基本は崩さない。

白菜煮。

サラダ小松菜が美味しくて、お気に入りです♪

メルマガ2015Xmas号外の2番、男性からお子様まで大人気です。
大根が美味しい、今の季節にどんどん作ってほしい料理ですね。

毎日のように食べています、という方も。
レシピが日々の食卓にお役に立てていること、大変うれしく思います。

この南瓜は北海道産ぼたん雪。
ロマンチックな名前ですね~
甘くて濃厚な味わいに驚愕。

***

明日も雪が降る?!という予報で・・・水など買い出しに行きました。

食材の備蓄は意識的にしかも無駄なく、というのは常に気をつけたいものです。

Push Notification