西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

緑と茶色のランチセット。ナット・キング・コール。

2015年12月10日

深い緑と茶を使って。

サラダが美味しい冬です。

緑色の葉物系は、寒いほうが味が良く、鮮度も保たれるためか、夏場よりも美味しいですね。

深みのある色調が落ち着きます。

ちょっとお皿が小さかったかな。。いっぱいになってしまった。

ほっこりシチュー。

ランチョンマットもネルが使えて違和感なく、すっかり冬らしくなりました。

日常着も、ほぼ毎日ネルシャツになってきました。

本日のBGMはこちら。
ナット・キング・コールのクリスマス。

定番の一枚ですね。
唯一無二の、素晴らしい美低音です。
’40年代~’60年代の、古い録音ですが、音はとてもきれいです。

ん~~~それにしてもしみじみと’50~’60年代の音楽は良いですね。
あらゆる時代の音楽を聴いてきて、あらためて思うことです。

 

 

Push Notification