西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

ミニプレートランチ。新人熊さん。

2015年12月2日

今日は曇っていて暗いですね。

日々、自然の変化とのお付き合い。

それが課題みたいなもので、あれこれ考えさせられるから楽しいのです。

しかしこの場所だと光がたくさん入るので、向こう側がかなり光ってしまいます。

さて・・・試行錯誤です。

撮影環境を変えて、セッティングの雰囲気も変わりました。

気分が変わっただけでなく、食事のひとときがなんだか落ち着くのです…。

なんだかちょっと居心地が良くて気に入っているので、しばらく続けます。

新人熊さんが、古株熊さんにご挨拶です。

炒めものと蒸し野菜を、小さめのプレートに盛りつけて。

このお皿は、とても可愛い絵が入っているのだけど、料理を盛り付けると隠れてしまいますね・・・。

次は取り皿にしてみよう。

きゅうりと紅くるり大根。

寒い日でも、こんな爽やかさがちょこっとあるとホッとします。

ほっこりとさっぱりと。

日々メリハリが必要です。

 

 

Push Notification