西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

スープとわっぱ弁当。

2015年11月21日

秋満喫弁当。
天気が良いのでお弁当持ってお出かけ。

スープは忘れずに。
外で飲むスープはほんっっとに美味しいです。なぜだろうといつも考えて、色々な理由が思い浮かぶけど、とにかく美味しいから理由はどうでもいい気がする。

煮物やさっと煮や炒めものなど、好きな野菜を好きなように詰めます。

「お弁当には何を詰めたら良いですか?」と、聞かれるのだけど、返答に困ることがしばしば。

好きなものを好きなだけ詰めれば良いのです・・・

あえて言うなら「野菜」。

とにかく野菜をたくさん詰めて下さい。

濃いピンクのものは、紅くるり大根です。
あっさり薄味。
辛味が無くて美味しいので、お気に入りです。

秋は色々な種類の菊がたくさん売っていて嬉しいですね~♪

“ほっとする瞬間”を大切にしたいですね。

それは家の中でも外でも、どんな時にも得られるもの。

 

 

Push Notification