西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

秋の野菜いっぱい弁当。自虐的改訂版。

2015年10月28日

今月は、お弁当持って出かける日が多かったのです。

写真撮る暇もなく弁当を抱えてダダダーッと出かけてしまった日もありました…

外食は美味しくないし高いし面倒くさい。

自分で作った弁当に勝るもの無し。

具だくさんのスープを忘れずに持っていきます。

外でいただくスープって、本当に美味しいんですよね~

色とりどりの野菜を、それぞれに料理してつめました。

一番手前のは、「和のレシピ」表紙のそぼろです。
しかし、昔の自分のレシピを見るたびに、驚きますね・・・

塩分が多い!!!
(本当に飽きもせず、毎回驚いてます)

・・・自分で自分を冷笑しつつ、料理するわけです。

というわけで、本に書かれているレシピの15分の1の調味料の分量で、大変美味しく作ることができました♪

【自虐的改訂版】というサブタイトルで、過去レシピ集を作り直したいくらいです。

私のセミナーや最近のDVDで勉強されている方々は、最新のものを参考に塩分調整をしてくださいね。

 

 

Push Notification