西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

ハロウィンカラーで和食ランチ。

2015年10月16日

黒と紫の組み合わせは、和の色合わせの定番でもあるのですが、10月だし、なんとなくハロウィン気分になってみたりもします。やや無理矢理ですが。

さりげなく赤い薔薇など飾ってみると、ますますHalloween?な感じです。

中華風の炒め物。

今日もなんだか組み合わせに統一感がない。

これは、前日のベジバーグのリメイク。

リメイクによって生まれる料理は、意外性があって、実に楽しいものです。

元料理よりもリメイクのほうが美味しくなったりね。

なめこ汁。

良いなめこが手に入った時だけ作るものです。

娘は食べないので私専用。

ほうれん草。

秋になってぐっと美味しくなりました。

これからの季節、どんどん食べたい葉物ですね。

 

 

Push Notification