西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

根菜カレーランチ。

2015年10月9日

根菜カレーでランチです。

根菜をメインに使ったカレー。
大根やインゲンも、美味しくなってきましたね。

照り焼き風。

きのこも美味しいので、マリネにしてサラダに。
レッドオニオンやラディッシュが合いますね。

ヨウシュヤマゴボウ。
秋になると見かける、私のお気に入りの実。これから熟すと、紫色になります。
見た目が可愛いので、観賞用にとても良い植物ですね。

ちなみに、猛毒です(^^;)
根も葉も実も食べられないのでご注意を。

***

夜はひんやりして、空気が秋だなあと感じるようになりました。

でも、昼間、太陽が出ているとそれがやけに熱い。年々、太陽熱がきつくなってきましたね。

近付いているのだな・・・

太陽光が当たっている間だけ、暑い。
でも地球は冷えている。

これって、人体にも言えるなと。
体が内側から冷えてる。

これから冷える季節、”冷え性”の人も、”隠れ冷え性”の人も、上手にゆるめていきたいですね。

 

 

Push Notification