西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

7月のSクラス。熱中症対策の間違い。

2015年7月19日

真夏のSクラスの日でした。

エスニックをどのようにとり入れるのか?がこの夏の課題です♪

話をしながらの料理は、なかなか難しいです。

いつまでたっても慣れないところがあったりしますが、参加者の皆さまの打ち解けて和気あいあいな雰囲気が、料理の質をワンランク上げてくれているように思います。

料理中も食事中も食後も、会話が途切れることがありません。

私から伝えたい、今日のお話は「熱中症対策」でした。

この問題の命についての本質的なことを見失っていると、永遠に間違いサークルにハマってしまいますね。
これについてはまたメルマガなどでも語っていきたいと思います。

そして今日は、いつもと違うことをしました。

散歩です。

これは意図的ではなかったのですが、「歩く」ことによる気付きは、やはりいつもと違う気付きがあるものだなと、思うのでした。

本日ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

なんとなくまた、歩きたいな!と、思いました。
別のウォーキングルートもご案内したいです。

 

 

Push Notification