西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

中華風ワンプレートランチ。内側と外側に起こることはリンクしている。

2015年5月28日

気温が上がってくると、なんとなくアジアンテイストな料理を作りたくなります。

煮もの、煮びたし、焼きもの、サラダ、スープ。

太陽の角度が変わってきたなと感じますね。

テーブルセッティングしていると、光の変化がよくわかります。

ボウルの内側に写り込んだ野菜の色彩の美しさ。

偶然という言葉を使うのは限られた時だけ。

これは、あとから画像の確認しないと気づかなかった。

だから偶然という言葉が適切かもしれない。

***

暑すぎでもないし、丁度良い気温と湿度がいい感じですね。
しかし陽にあたると暑いですね~。

着るものに悩むんですよねー。まだ半袖着たくない。長袖シャツの季節をもっと楽しみたいから。

春からずっと、その日に着るものを選びながら、いらないものが気になってくるから、不要なものを処分して、季節ものはしまって、入れ替えて・・・なんてことを続けて、だいぶ整理されてきたけど、まだまだやりきれない感じ。

内側と外側に起こることはリンクしている。

 

 

Push Notification