西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

中華風なランチ。季節感ともしゃもしゃ。

2015年4月25日

中華風なランチ。

中華風(特に日本国内における)の概念は色々であるけれど、私個人としての中華は、実際に大陸を歩いて体感したうえでのアレンジによるもの。

中華風トマトスープ。
今の時季の大根は、なかなか美味しいですね。辛くない。

サラダは、ベビーリーフをたくさん入れたい気分。

もしゃもしゃ。

豆腐入りの炒めもの。
トマトやきのこやネギなど。

ナムル。

人参は春が一番美味しいのかもしれない。

季節感は、あらゆるところに反映されているんですね。

毎日のように行っている近所のスーパーに、有機のものがちょっと置いてあるのですが、野菜の種類が2~3種類増えていました。
島ができてました♪
ますます楽しくなってきました。

 

 

Push Notification