西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

きのこ丼とたけのこ三昧。解放と快方と改善。

2015年3月29日

季節が移り変わる時というのは、いつでも実に楽しいものです。

変化が楽しい。

変化がもたらす自己への影響を感じること。

それは、自己の存在を確認することではないかと思うのです。

つまりそれが楽しみ。

きのこ豆腐丼、新玉ねぎバージョン。
DVD2.0の付属レシピに載っています。
ベランダ栽培の三つ葉を飾って。

今日は、チンゲン菜の菜の花を煮びたしで。
軟らかくておいしいです。

姫皮とスナップえんどうの和えもの。
爽やかな香りがとてもよく合うんですよね。

タケノコがあるうちに絶対食べたい、木の芽炒め。

過去メルマガでも、ご紹介しています。

一番好きな筍の食べ方。

ベランダで摘みたての木の芽を使います。

素晴らしく良い香りです。

トマトをカラフルに使ったサラダ。

ドレッシングは「かける方式」と「まぜる方式」があり、使い分けます。

春色の花たち。ぺんぺん草がかわいい。

ぺんぺん草=ナズナって、すっごく生命力が強いんですね。

色々な効能があるので、野草は上手に取り入れると良いと思います。

 

 

Push Notification