西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

ヴァリエーション。新物。

2015年3月20日

この素材はこうして・・・とあれこれ作って、気付けばいつの間にか6品できていた日のランチ。

作る方に意識が向きすぎると、つい作りすぎてしまいます。
実はもっと作るつもりがあったけど多いので途中で変更しました。

新物たけのこ炒め。
旬のものは、出始めが美味しいですね。
なので、即買って料理する。

姫皮を味わう贅沢。

メルマガレシピVol.385です。

新しょうが入りきんぴら。
新ごぼうはもう少し先ですね。

こちらはメルマガレシピVol.386。
白舞茸入り。

サラダにはいつも、つい、いろいろ入れてしまいます。
複雑な風味を楽しむのが良いのです。

定番の料理にちょっとしたヴァリエーションを加える。

それは毎日の、自身の変化に目を向けることにリンクしますね。

 

 

Push Notification