西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

春のデトックスランチ。分解。

2015年3月14日

ちょっと久し振りのデトックスランチです。

春野菜が豊富な時期なので、
気持ちとしては数日やりたいくらいなんですが、予定があわず。
しかしちょっとでもやると、格段に効果を実感しますね。
これが”一生使えるデトックス法”と謳う所以です。

何はさておき、まずスープ。
今日は新作のポタージュです。
その時によって、好みの濃度に変えます。
教室の試作品です。

キャベツのカレー。
まだ春キャベツという感じにはなってないけど、煮込むと甘くてやわらかい。

スパイスには、その都度工夫を凝らしています。

焼きれんこん。

ブロッコリー。
側枝とか、脇芽とか、茎ブロッコリーとか、色々な呼び名が付いていますが、要は横から伸びちゃったやつ。
美味しいんです。

サラダはたっぷり。
最近、さらにレタスが美味しくなってきました。

 

 

Push Notification