西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

3月のカレーランチ。先取りと意外性。

2015年3月8日

3月のカレーランチでございます。

焼き野菜を乗せて。パクチーは必須。

娘はパクチー嫌いなので、なしで。
人によって内容を変えるのは普通のこと。

というよりも他者や周囲の状況などに自分を合わせてはいけないのです。
それによって確実に体との対話が失われます。

カブの菜の花。
意外に軟らかくて、おいしかった!

この時期の葉物とか花物は、いつも以上に食べてみないとわからない、ってとこがありますね。
意外性も楽しいもので。

さっぱりグリーンサラダ。
これ、かなり美味しかった!!!
黄色いのはセロリで、楽しい春気分になります。

気が付くと、夏野菜が美味しくなってきていますね。
どんな時も、毒素への対処は早め早めに、先手を打ちましょう。

 

 

Push Notification