西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

二〇一五年元旦。富士山とお雑煮と雪。

2015年1月1日

あけましておめでとうございます。

一年の始めは、シンプルなお雑煮。
お餅は去年より小さめ。ちょっと見かけた有機の丸餅を取り寄せてみました。
椎茸もいつもより良いものを、ちょっと足を伸ばして買ってきました。

朝から特に打ち合わせもなく、黙々と作り・・・、

出汁が本当によく出来ていたので、調味料なしですごく味わい深いお雑煮でした。
食べながら、その味わい深さに驚きつつ「味を付けたんでしょ?」「ううん、つけてない」。

元旦、今朝の富士山です。
真っ白ですね。
ふんわりした雲の帽子を被っていました。

ヒノキ科らしき木。
緑から金色のグラデーションがきれいです。

初野鳥はシジュウカラ。

富士山撮影した時はあんなに青空だったのに、昼ごろから雪!!が!!降り始めました!!

今年もよろしくお願いします。

 

 

Push Notification