西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

爽やかな夏の食卓。明日の楽しみ。

2022年7月29日

一汁七菜、一部盛り合わせ。

爽やかなボーダー模様が、黄色い花によく似合います。

 

サラダの切り方を変えたり、ちょこっとカレー風味にしたり。

いつもと同じ素材も表情を変えると、味わいも変わります。

 

まるでゼリーのような、とろける柔らかさの食感のカブ。
大きさが12cmくらいあって、中はスカスカなのかなあ、ポタージュにしようと思いつつ買ってきたのですが、切ってみたらとてもみずみずしくて美味しそうだったので、煮てみました。

料理してみて新たな発見があるのは、楽しいものです。

 

美味しい食卓は、素材選びから。

明日は何が買えるか、楽しみです。

どんな素材に出会えるか?

一つ一つの出会いを大切に。

 

 

Push Notification