西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

椎茸ステーキと冬の終わり。

2022年2月25日

少し遠出をして食材の買い物をした翌日は、ちょっといつもと違うものが並ぶことがあります。

 

白菜と柚子は良いコンビだったのだけど、もうそろそろ最後の柚子になってしまったかもしれません。

柚子が終わってくるとともに、冬も終わりを迎えつつあるようです。

 

巨大椎茸をGET。これはかなり珍しい。迷わず、丸ごと焼いてみました。

大根おろしのソースを添えて。

とっても豊かな風味でジューシー。美味しかった。

また出会えると良いなあ。

 

良い素材が手に入ると、ぐっと献立のレベルが上がる感じがして嬉しいですね。

 

 

Push Notification