西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

冬の煮物は楽しい。黄色に春めいて。

2022年2月8日

冬の煮物料理はとても楽しい。

いつだって料理は面白くて楽しい物なのだけど、冬の煮物料理は格別。

鍋の中でコトコト煮えていく様子を観察していると、じわじわと美味しくなっていくぞーと語りかけてくる。

ほんのちょっとした火加減の調整や、煮る時間によってその表情は刻々と変化していく。

そうした変化していく様を眺めているのが、実に面白くてワクワクするものです。

 

煮物料理をいくつか組み合わせた献立。

 

珍しく朝から曇っていたけど、後から太陽が出てくれたのでよかったです。

歩いていると体が温まります。

 

食卓に花の黄色が加わると、パッと春めいてくる感じがします。

 

 

Push Notification