西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

お正月のセッティングを楽しむ。

2022年1月3日

三が日は、お正月セッティングを楽しみたいですね。

今日は黒い塗りの器を使って、キリッとした印象。

 

赤が入ると華やか。

胡瓜の飾り切りは、娘がやってくれました。本当に私よりずっと器用で感心する。

冬の胡瓜はイマイチ美味しくないのでしばらく遠ざかっていたのだけど、お正月のためなのか、上質なものが入手できました。久しぶりに食べてみたらなかなか美味しかった。

 

こちらは金時人参。やわらかい!

三浦大根、コトコト煮て寝かして二日目。出汁の旨味がしみわたっていて、とても深い味わいです。

 

一年の健康を願って、2022年のスタートです。

 

 

Push Notification