西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

銀杏の黄葉が気になる一汁八菜。

2021年10月27日

いちょうの箸置きと、一汁八菜です。

今日もジューシーなかぼすが添えられています。

 

こまごましたものが多くなってしまったのは、刻まないとちょっと固そうな感じの素材だったからなのです。

ネギとかぼすが美味しい。

茄子はそろそろ終わりかなと言いつつもまた食べていますが、皮は固そうなのでむきました。美味しく出来てよかった。

 

ベランダのもみじは、まだ緑色。

近所の銀杏は、まだ黄色くなってはいないですね。

今年は、桜があまりきれいに紅葉しないまま落葉したので、銀杏はどうかなあと気になっています。

 

 

Push Notification