西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

セミとブルーとピーマン。

2021年8月3日

少し前までは、涼しい梅雨という感じでしたが、あっという間に夏真っ盛り。

今日は並木道通ったら……セミの大合唱がうるさいのなんのって。大声で会話しないと聞こえないレベル(苦笑)

 

いつも、素材の顔を見て、調理法や調理時間などを加減します。

いい塩梅、っていうところに仕上げると、体にも良い感じになる。

 


今年はピーマンがずっと適度にやわらかい。

去年は何もかも、ものすごく皮が硬かった気がしたのですが。
今は強い日差しが続きすぎていないからだろうか?と推測していますが、どうでしょうかねえ。

 

夏の食卓は、大好きなブルー系をよく使うので、なんだか嬉しかったりします。

 

 

Push Notification