西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

ツバメの季節。春茄子と新筍とカーネーション。

2021年5月21日

ツバメの季節なので、燕モチーフのお皿に合わせて、旬菜セット。

丸い花びら、そして素敵な紫色のカーネーションと共に。

 

珍しく、ナスが参加してます。ちょっと旬には早いのかな?と思ったけれど、春ナスというのもあるようで、それならもうすでに旬というわけです。なかなか美味しかったです。

予測できることとして、真夏の強い日差しになってくると、ナスは皮も身も固くなってしまうので、食べるなら早いほうが良いですね。

何事においても、早め早めが良いらしい。

 

曇り空でも明るい時があるので、撮影には困らない。むしろ、光の感じがキツくなくていい感じです。

このところはもう、洗濯物は室内干し一択になってますね。室内のほうがよく乾く。

 

 

Push Notification