西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

黄色がアクセントの春のテーブル。

2021年4月14日

イエローのコーディネートは、いかにも春!!って感じで、楽しいですね~

実は以前は、黄色系の器ってあんまり持っていなくて、使いにくいなーと思ってたんですよね。布に関しても同じくで、あまり使っていなかった。というか微妙に避けていた。カラフルになりすぎて、コーディネートに落ち着きがなくなる感じだったり、イマイチ料理写真映えしなかったり。

それが今や、黄色使うのが楽しい。ポイントで使うといい感じにアクセントになって、しかも緑の野菜が映えますね。

 

というわけで、黄色をアクセントにした一汁九菜。

新筍とタラの芽は一緒に盛り付けましたが、別々に料理しています。

 

タラの芽の苦味にほっこりしつつ。

 

 

Push Notification