西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

あれこれ工夫してみると、日々が楽しく彩られる。

2021年3月30日

ちょこちょこと余った食材を色々入れたら、贅沢なカレーになりました。

春らしい白い花に合わせて、北欧食器でコーディネート。

 

娘が「辛くない!」と言って、チリペッパーをパパパッと追加。

ちょうどいい辛さになったようです。

その時その時で体に合わせて変更するのは、当たり前。

しかし……子供の頃は、「カレー」と言っておきながら実はスパイスなしの”トマトシチュー”を食べていたのにねえ。(笑)

 

あれこれと工夫するのはとても楽しい作業。

それは日々を楽しく彩っていく。

 

カラスノエンドウに豆ができていました。

 

***

 

桜は曇り空の方が美しく撮れる説、あります。

 

最近は太陽光が強いためか……コントラストがきつすぎてしまうんですよね。
白飛びしてしまったりとか。

こうしてみると、確かに、曇りの日のほうが、桜の淡い色彩がよく撮れているかもしれません。

 

青い空に合わせるのもきれいだけど、緑の芝生に合わせるのも良いです。

曇り空の世界で撮ると、淡い『さくら色』が分かりやすくなりますね。

 

Push Notification