西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

華やかなお正月の食卓と、謎の柑橘。

2021年1月6日

ここぞとばかりに、赤い器を集めています。

赤が多いと、それだけで華やかになりますね。

 

黄色で蝋梅に見立ててみました。

大根が美味しくて、美味しくて!
ものすごく上質な大根でした。2人であっという間に1本食べてしまいすっかり無くなってしまって、残念です。

 

コトコト煮ただけの大根っていうのは、本当に冬の御馳走ですね。

 

実家へ挨拶に行ったら、母に、庭先で穫れた柑橘をもらいました。
最初になったきり、もう何年も生らなかったのに、昨年末は十四個も。
柑橘の木は謎に満ちています。

八朔にすごく似ているんですが、種類は不明。

食べてみたらすごくさわやかな香りがして、酸味があって、美味しかった。

 

 

Push Notification