西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

チョコチョコ習慣がいい感じです。第九聴きながら料理する大晦日。

2020年12月31日

あったかい鍋を用意して、新年の準備をしています。

ペトレンコ指揮&ベルリン・フィルの第九を聴きながら料理して、ちょうど曲が終わる頃に完成♪

 

ポトフを作りました。

芽キャベツがめっちゃ美味しくて幸せ♪

 

ほうれん草や、舞茸も美味しすぎます。

 

まあ準備っていったって、大したことはやらないんですけどね。

おせち料理って特に作らないし、大掃除もやらないし。

大掃除やらないかわりに、なるべく普段からチョコチョコ掃除とか片づけをする習慣をコツコツやってます。来年はもっとチョコチョコ掃除を増やしたいなと思っています。

その他の掃除以外のことも、チョコチョコがいいな!と思っている年末でした。

 

Push Notification