西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

雨の日が多い季節の、血液浄化促進メニュー。

2020年6月19日

一汁八菜。

梅雨の季節は、体内では何かと“滞る”ことが起こりがちです。

こういう時ほど、“循環”という言葉を、大切にしたいものです。

そして、内面からの働きかけが重要ですね。

 

同じ素材でも、じわじわと変化が感じられます。

どんどんノってきていて、美味しくなっているな~、とか。

あるいは、そろそろ今季終了かなあ~、とか。

こうした変化には、いち早く気づき、次へシフトしていく、という柔軟性が、生命にとって大切なことです。

 

雨の日が多くなってきました。

今日は最高気温20℃以下になっていて、驚きましたねえ。

梅雨冷えってやつですね。

こういう時は思っている以上に、冷えをため込んでしまいがちですから、野菜と水分をしっかりとって、適度な運動をして血液浄化し、循環を促していきましょう。

 

 

Push Notification