西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

スクエアワンプレートでキリっと。

2020年5月26日

マットな質感のスクエアワンプレート。

今日は湿度が高くて雨もちらほらと降っているので、食卓はちょっとキリっとしたい。

そういう感じで両極を意識するのが楽しみのひとつです。

 

料理4種と、ポタージュスープ。

茄子とにんにくの芽は先日のメルマガレシピです。

これはとても気に入っている。

 

今日は、アマゾンで入手不可になっている書籍を、書店で無事購入できて「やった!」と嬉しく思いました。

リアル店舗のありがたさよ。

で、帰宅中の電車内で、ざっと読みました。

これは電子書籍だとできない技。

電子書籍も利用していますが、印刷物である書籍とは別の使い方をしています。

再読は明日。2度目はややゆっくり読もうと思います。

ざっくり言うと、紙のほうが構造的にインプットしやすいです。

 

 

Push Notification