西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

自分自身と向き合うこと。それが食事である。

2020年2月1日

一汁六菜。

さて2月に入りました。

2月は始まりの月と言います。

1月が始まりかというとそうじゃなかったんですね~

ここからが本番。

今日からしっかり襟を正す、って、いい感じですね。

私自身も、今日は初めてお会いする人や新たな始まりを決意した人など、2月をにぎやかに迎えています。

2月はちょっと余裕があるかなあと思っていたのに、あっという間にスケジュールが一杯になってしまった。

野菜でエネルギーチャージしつつ、パワーアップしていきます。

冬野菜をブルー&ホワイトの器に盛り付けて。

ターサイは今週も手に入ってホッとした(^_^)v

日々、あれやこれやと季節の食材を使っては料理をし、食べる・・・という行為。

それってつまり、自分自身と向き合って語り合っているっていうことなんですね。

そして日々の食物は自分自身を作っていく。

 

 

Push Notification