西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

寒さに体を順応させるには?

2020年1月22日

冬~春にかけて、青菜類が旬です。

ガンガン食べていきたいですね。

一汁五菜。

寒くなってきていて、これから雨とか雪とか?

こういう時にはよりいっそう血液浄化しないと、体に負担をかけてしまいますね。

寒さに体を順応させるためには、内側から整えていかなければなりません。

少し久しぶりにピーマンを食べました。

美味しい冬野菜いっぱいなので、夏が旬のピーマンは出番のタイミングを逸していましたね~

硬すぎず、わりと美味しい。

ここのところ、ほぼ毎日、菜の花を食べています。

美味しすぎますね。

旬の青菜は、パワーが違うなあと思います。

チューリップがふわあ~っと開くと、イメージがガラッと変わって、優雅な雰囲気。

 

 

Push Notification