西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

野菜たっぷり和食わっぱ弁当。大根葉観察記。

2020年1月11日

野菜和食でわっぱ弁当♪

前日仕込んだり、当日朝に料理したりの組み合わせです。

野菜料理は10種。

それとスープ。

この弁当箱は、やや小さめなだけどわりと深さがあるので、みっちり積み重ねて詰めると結構入ります。

***

大根の葉をちょっと育ててみました。

以下、育てている様子。

わかりますかね~、切ったところから上部分の、フサフサの葉が、あとから伸びたんですよ~

毎日撮影していたんですが、どんどん伸びるんですよね~!

成長スピードが物凄いので、植物の生命力に感動していました。

そういえば、冷蔵庫の中でも芽が育っていることがありますよね・・・

水は毎日取り換えて数日・・・。

こんなに育ちました。

全て料理して、美味しくいただきました♪

 

 

Push Notification