西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

無料相談はこちら

マクロビオティックレシピVol.527~白菜と舞茸の生姜柚子味噌炒め

2019年12月31日

メルマガVol.527のレシピ、できあがりはこんな感じです。

このレシピは、何年も前のメルマガでご紹介していたものですが、セルフリメイクしました。

今年は、自分の過去レシピを作り直しする作業をちょいちょい行っておりました。

無塩食の個人相談を始めてから何年も経過するうちに、だんだんと私の中で、料理の本質がクリアになってきているんですね。

そうすると、過去レシピのいい加減さや未熟さがどうにも許せなくなってしまって。

今後も、過去のメルマガレシピをちょいちょい修正していこうと思っています。

そういうわけなので、もしもこのレシピを過去の作り方で作っていた場合は、もうその過去レシピは捨てて、すっかり忘れて下さい。

味噌はこのようにして、箸を使って、ちょんちょんと切るようにしていきます。

この程度に、小さな味噌のかたまりがつぶつぶと残る感じで。

混ぜすぎないのがポイントです。

冷めても美味しいですよ。

ちなみに、個人相談の無塩食レシピと会員サイト内のレシピも、今年は全面的に見直して、気になるところを修正しました。

ここ数年間で、個人指導のやりかたもずいぶん変わりました。

どんどん緻密になり、研ぎ澄まされ、そして、輪郭がくっきりしてきました。

レシピも指導内容も、どんどんヴァージョンアップしていきます。

進化は、どとまることはありません。

是非是非、お試しを

★今日のメルマガのテーマは【2019年まとめ/無塩食で失敗する根本的な原因とは?】です。
メルマガのご登録がまだの方は、こちらからどうぞ!
【西野椰季子のマクロビオティックレシピ!】
(ご登録後、すぐに最新号が届きます)

 

 

Push Notification