西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

ほっくり、しっとり、しゃきしゃき。それぞれの野菜の表情。

2019年11月27日

一汁八菜。

じわじわ冬になっていくにつれ、野菜の表情もどんどん変わっていきます。

料理しながらも、その変化が面白くて楽しいですね。

寒くなるにつれ、ますます美味しくなってきたカブ。

今日はしっとりと煮てみました。

ほっくりしています。

オータムポエム。

前回よりやわらかくなっていて、一段と美味しい。

紅芯大根やパプリカ、ベビーリーフ、レタスなど。

晩秋のサラダ。

花びらが可愛いガーベラ。

ちょっと変わったカーネーションは、ベージュにほんのり色が入っている。

ほうれん草はかなり甘みが増して来ていますね。

この季節はどう料理しても美味しいので、本当に楽しい。

 

 

Push Notification