西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

八宝菜と、ボルドー色の秋と狸。

2019年11月21日

八宝菜とかターサイとか。

一汁六菜です。

八宝菜もなんとなく秋色。

ターサイ。

ターサイは本当に味わい深くて大好きなんですけれども、やっぱりシンプルに料理するのが一番ですね。

ぱさぱさしないように注意して、しっとり仕上げます。

人参、カブの葉、えのき。

細かくしたい日もある。

そして細かくしたくなる理由は様々。

深いピンク色の薔薇は、グラデーションが素敵。

秋らしくボルドー系。

優しい秋の日差しが、花の色を美しく引き立てます。

上で撮影したのは、ちょっと違う時間帯。

同じ日でも、光の感じが変化すると、色彩も花の表情も驚くほど変化します。

そういえば、昨日、何と!!近所で狸を目撃してしまいました。

わりと可愛いんですよね~もふもふしてて。

 

 

Push Notification