西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

ブロッコリーのカレー。

2019年9月20日

ブロッコリーのカレー、ポタージュ、サラダと、お気に入り茄子料理など。

セミがいなくなった~と書いていましたが、なぜか今(午後5時30分、薄暗いのに)・・・

「オーシーツクツク!」が、今これを書いている窓の外に聴こえてきました。

何かタイミングがズレてしまったんでしょうかねえ・・・

ブロッコリーのカレー。

しし唐とオクラを添えて。

しし唐、まだまだ美味しくいただいています。

そろそろ終わりかも~というハラハラ感(?!)がなんとも言えず。

茄子、チンゲン菜、新ごぼう。

季節が移り変わる初秋の力強さを感じます。

雲が多くて暗かったため、いつもとちょっと違う感じの光と、それによって創られる色彩感。

このようにして偶然できあがる不思議な雰囲気も、なかなか楽しいものです。

 

 

Push Notification