西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

暑くならずに料理を楽しむ。

2019年8月9日

今日も暑かったですが・・・なんとなく、夜の気温の感じが、変わってきたような?

気のせいでしょうか。

今日は一汁七菜です。

七種の調理法。

こどもピーマンを見つけて、思わず「おお♪」と小躍りしてしまいましたねー

パリっとしていてジューシー。

長茄子を焼いたもの。

しっとりジューシー、そして素晴らしい風味。

焼き茄子を色々と試しているこの夏。

料理中に暑くならない方法を見出しつつあります。

真夏はいつも、キッチンに扇風機を持ち込むのが当たり前になっていて。

しかしこの夏は、いかに調理を工夫して扇風機に頼らないか?が課題。

こんな感じの自分への課題は、創造力が活性化して、心からそれを楽しみます。

今日は暑い中、水分補給しながら長距離ウォーキングしました。

暑かったけど、やっぱりたくさん歩くといいなーと、体が喜んでいるようですw

 

 

Push Notification