西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

あたりまえの料理とあたりまえの日常。花のプレゼント。

2019年7月26日

一汁七菜の、夏野菜小鉢料理。

写真が暗くて見えにくいけど、茄子柄の手ぬぐいと、茄子のガラスの箸置きを合わせました。

茄子を盛り付けたのは、茄子の絵の小皿。

夏は茄子。

ひとつひとつ丁寧に料理すると、素材との語らいが生まれます。

その素材との語らいは、自分自身との語らいでもあります。

そんな風にして、毎日、”特にどうということもない”あたりまえの料理と、あたりまえの日常を大切に生きています。

そんなあたりまえの日々に、思いがけずお花のプレゼントがやってきたりします。

ふっと、日常とは違う風が通り抜けていくような感覚が楽しいです。

華やかな色調のブーケに、ワクワクします♪

ありがとうございました!

ユリの香りが、強すぎなくてとても良い香りです。

 

 

Push Notification