西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

無料相談はこちら

マクロビオティックレシピVol.504~花びら茸と絹さやのブラックペッパー風味炒め

2019年3月25日

メルマガVol.504のレシピ、できあがりはこんな感じです。

春は絹さやなど緑色のものがとっても美味しくなりますよね~

絹さやは単品で、ごくシンプルに料理してももちろん美味しいけれど、
こんな風にハナビラタケと組み合わせるのも、すっごくオススメです。

絹さやはパリッと、ハナビラタケはプリっと、それぞれの特徴を引き出すように大切にします。

噛みしめると2つの素材の旨味が重なって、なんとも素敵な味わい。

じわ~っと美味しいです。

実は「ハナビラタケって先生はどう料理していますか?」というご質問をいただいたんですね。

それで、私がいつも作っているお気に入りのレシピをこちらにご紹介させていただきました。

炒め物、といっても、美味しく仕上げるためのちょっとしたコツがあるのです。

火加減と分量とタイミングの大切さを、料理をしながら体験していただけたらと思います。

それと!

料理はリズム感が大切♪

是非是非、お試しを

★今日のメルマガのテーマは【花粉症とマクロビと玄米の関係とは?】です。
メルマガのご登録がまだの方は、こちらからどうぞ!
【西野椰季子のマクロビオティックレシピ!】
(ご登録後、すぐに最新号が届きます)

 

♪お知らせ♪
國清拡史先生との対談DVD&CD第4弾『無塩食概論・四』が4月発売予定となりました!
さっそく予告編をご覧ください。

新作キャンペーン詳細については、後日メルマガでお知らせしますね。
お楽しみに!!

 

 

Push Notification