西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

大根と青梗菜の花。集中力がもたらすもの。

2019年1月27日

細かい料理が多くなったので、次々と小鉢を追加してセッティングしました。

ちょっとした変化に気づき、柔軟に対応することって、すごく大切です。

青梗菜の菜の花。九州のものですが、もう花が咲いてしまったのか……。
青梗菜なのに、ピリッと辛味があります。

そろそろ野菜の種類が限られる季節となってきました。

こうして見ると、大根の白×ピンクがフリージアとコーディネートしていますね。
いつも何を作るか決めている時はその時の体調に合わせて作っているので、お皿のコーディネートを決めたら後は考えなくなってしまうのです。とにかく、料理に集中します。
こんな風に、全ての料理が終わった後から気付くことが多いです。
それは集中力がもたらすもの。

 

 

Push Notification