西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

やわらかくて温かいを目指すと良い感じです。

2019年1月17日

あまり冬らしくない日が続いている東京です。

濃いピンク色の梅が咲き、日差しがぽかぽかと・・・

一番寒い時に着るコートやマフラーなどは、この冬はまだ使わず仕舞いとなっていて、このまま春に突入なのだろうか・・・?と、ちょっとゆるい感じの冬を過ごしています。

どういう気候であっても、今から少しずつゆるめていくと、春を良い感じで迎えられると思います。

それにしても青梗菜が美味しいですね。

しゃきっとみずみずしくて冬ならでは。

一年中手に入る素材でも、この瞬間にしか味わえない美味しさ。

それは、季節と自然を通じて、心と体に語りかけてくれるようです。

この時期は特に、やわらかくて温かい、を目指すと、体と心に良い作用をもたらします。

 

 

Push Notification