西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

マクロビオティックレシピVol.472~大根の炒め煮

2018年1月24日

メルマガVol.472のレシピ、できあがりはこんな感じです。

このレシピの元は、私が20年くらい前から作っているものがベースになっています。

何年か前にご紹介したものなのですが、それを新しく作り直しました。

分量も作り方も、細かく変更しています。

私は、一度レシピを作ってそのままということがなく、何度も繰り返し作りながら、試行錯誤をして、書き直して、データを上書きしていきます。

すると数年経つと、そのレシピは進化しているというわけです。

今日、ご紹介したのもそのひとつ。

玉ねぎの甘みや、素材の旨みが、大根の美味しさを引き立てています。

大根が実にこっくりとした味わいで美味しく、是非、冬の間に作ってほしいと思うレシピです。

大根は、真ん中あたりを使うのがおすすめです。

実践とともに、減塩食・無塩食の研究は、どんどん進化し、変容を遂げていきます。

時が決して、とどまらないことと同じように。

進化は止まることがないのです。

日々、やりとりを繰り返している方々には、この変容と進化の道すじを、リアルタイムで実感されていることと思います。

是非是非、お試しを

★今日のメルマガのテーマは【砂糖中毒で激太り】です。
メルマガのご登録がまだの方は、こちらからどうぞ!
【本当のマクロビを学ぶ道しるべとレシピ】
(ご登録後、すぐに最新号が届きます)

 

 

Push Notification