西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

冬野菜の美味しさに感動。

2017年12月13日

寒くなるとともに、冬野菜が美味しさを増していきます・・・!

プレートに盛り付けた大根は、北海道産。

甘い。

驚くほど甘くて。

しかもその甘みには、全く嫌味もなく口の中ですーーーっと消え去って体に溶けていくような、なんとも素敵な甘みなのです。

それと青梗菜。

青梗菜って、冬野菜なんだね、って、しみじみ噛みしめて思う。

冬のサラダ。

ベビーリーフは、いつも同じ店で購入しているけれど、その内容はいつも少しずつ違っていて、なんだか楽しみなのです。

冬は、葉っぱがしっかりしていますね。

分量に気を付けると言いますか、温度と体と、それから献立と、あらゆることを考慮します。

丸くて可愛い、淡いグリーンの薔薇。

ひんやりとした冬の空気に、よく似合います。

冬を満喫中♪

 

 

Push Notification