西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

コトコト煮込むスープと、急激な変化。

2017年10月20日

秋は来なかったのかー

昨日は、いきなり12月の気温と。

驚きましたが・・・

サッとコート羽織って、長靴履いて傘さして。

元気いっぱいな石畳の隙間の苔を眺めつつ、雨の日。

そういうのも、楽しいもんです。

夏の間は、ちょっと長く火のそばにいるだけで汗だくになって、「あっつーーーい!!!」・・・なんてキッチンで大騒ぎしてましたが。

気が付けば、今はもう、それはそれはおだやかに冷静に料理してますね(笑)。

スープをコトコト煮込むのもなんだかうれしくて。

料理がますます楽しい季節です。

秋色の器を使って、温かみのある食卓に。

ボルドー色の花を飾ると、ますます秋らしくなりました♪

急激な変化を結構、楽しんでいます。

 

 

Push Notification