西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

タイカレー。夏は静かに、自己との対話を深めていく季節。

2017年8月7日

エスニック風ランチ。

タイ風カレー。

毎年夏になると、レシピを更新。

研究を重ねています。

定番煮物三種。

ちょっとずついただきます。

今週の回復スープ。

回復スープは、かなり効果がありますが、コツコツと続けることに意味があります。

内容は、毎週変化していますが、これも勉強のひとつ。

サラダ。

しっとり、が、ポイント。

昔から夏っていうと、なるべく動かないというか、一箇所にとどまってじっくり何かをやるというのが定番でしたね。

そのせいなのか何なのかわかりませんけども、暑さとともに、読書と勉強がはかどっています。

読書は年間通して楽しんでいることですが、この夏はそれに加えて、あることを勉強しています。

夏は静かに、自己との対話を深めていく季節なのかもしれません。

早朝は特に、鳥やセミの声で脳の活性化になっているようです♪

「勉強」がテーマの8月です。

 

 

Push Notification