西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

夏の和中華。やってみないとわからない。ギャップを楽しむ。

2017年8月4日

中華を取り入れた小鉢料理です。

食べたらその瞬間にわかるけど、見た目や文章ではなかなかこれを表現するのは難しい。

待ちかねていた新レンコンが出て、早速購入。
みずみずしくて美味しかったです。

ニラも久しぶり。美味しかった。

淡い色のは「白ピーマン」というもので、ピーマン独特のクセが少ないため食べやすい種類。

大根も硬いかなと思いきや、煮ると軟らかくなりました。

見た目ではわからないことって、本当に多々ありますね。。

どうやら、いつもと様子が違うね?・・・ていうのは、素材にも人にも何に関しても言えることで。

見た目と、調理してからとのギャップが激しいことも少なくない。

メールでやりとりしていて実際に話すと、全く違う印象だったり。

ギャップは楽しいものなのです。

やはり柔軟性が大切ですね。

何事も、やってみないとわからない。

 

 

Push Notification