西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

夏野菜でラタトゥイユ。

2017年5月15日

ズッキーニや茄子の夏野菜が、買い物に行くたびに店頭に並ぶようになってきました。

少し前は、あったりなかったり。あってもイマイチ美味しくなかったり。

ですがだんだん美味しくなってきました。

つまり夏が近いということ。

ラタトゥイユを作ってみましたら、なかなか良い感じです。

コクを出すのにはちょっとした工夫が必要。

黃人参のサラダ、ポタージュはリメイクもの、ひじき入り豆腐バーグなど。

ベランダのパセリが、とっても元気で、使い放題なのが嬉しいです。

大葉やバジルも植えてみました。

早速、ちょっと虫に食べられていましたが・・・

太陽が出ているとえらく暑いですが、曇の日は涼しくて、今のうちは程よい湿度で、過ごしやすく、色々と活動しやすいですね。

読書もなんだかはかどります。

 

 

Push Notification