西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

新筍と山菜と旬菜。

2017年3月15日

ついに新筍登場です。

やっぱり美味しいですね~

山菜や旬菜は、早めに手に入れて料理するのが良いようです。

ひとつひとつ丁寧に注意をはらって調理してから、盛り合わせています。

旬の山菜と野菜を料理して食べるというのは、その季節をそのまま、体に投影するような感覚です。

つまりそれは、早ければそれだけ体の変化に対して、的確に反応しているのではと思うのです。

見えないところで、どんどん変化しているのですね。

今日もさらにモグラ塚が増えていたようです・・・。

※昨日は、またシステムエラーになり、ブログ投稿ができませんでした。。

Push Notification