西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

創造力の活性化と小鉢料理。

2017年3月6日

今日も楽しいちょこちょこ料理。

最近、料理中にふと気づくんですね。

「ちょっと…多いんじゃないの?食べきれないよね?一品やめよう」

・・・ということが頻発しています。

で、料理中に献立変更となります。

あれをこうしてこれをこうしてああやって・・・と

試作などもやってますと。

ついつい作りすぎてしまうんですね…汗

仕事柄、ある程度しかたないことなのですが、食べるには限界があります故。

途中で献立変更になることがしばしば。

それでも残るので、リメイクしたり翌日も同じ料理を出したり。

無駄は一切、ないのです。

ですから、料理途中でぱぱっと判断するのはかなり正確です。

必要なものと必要でないものを、その瞬間に決めていく。

ここのところ山菜料理が気になり、毎日のように作っています。

次々と作りたいモノばかり。

創造力も活性化する、春なのです。

Push Notification