西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

ミニグラタンのワンプレートランチ。

2017年1月16日

ミニグラタンつきワンプレート。

グラタン含め料理8種とスープです。

どの野菜も新鮮・厳選なので、極めてシンプルに料理していただきます。

真ん中の緑の葉物は、アレッタ。

見た目はケールに似ているなー・・・食べると風味が(特に茎のところ)ブロッコリーっぽいなあ~と、思って調べたら、「ブロッコリーとケールのかけあわせ」でした^^;

食べたとおりだったので楽しかった。

これはまだ、葉だけなのですが、花芽がこれから出てくるんですね~楽しみです。

盛り付けの段取りも考えて、温かいうちにいただく工夫をします。

そろそろ春も意識しているとはいえ、まだまだ寒い日が続いておりますね。

そしてまだまだ冬野菜が美味しい日々も続くのでした。

Push Notification