西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

冬はコトコト鍋料理。鍋におまかせ。

2016年12月30日

冬はやっぱり、コトコト鍋料理がいいですね。

この冬は、鍋+中皿の組み合わせがお気に入りです。

芽キャベツ美味しい!

そしてはずせないのがサラダ。

冬の葉物はどれも素晴らしい美味しさですね。

ベランダにも種をまいておいた(オーガニックの種、土にも一応こだわった)のがスクスク育っていて、そろそろ食べごろ。
ある程度寒いほうが育てやすいのかな?と思います。虫もいないしね。

出汁からかなりの時間をかけている、この鍋料理。

とっても美味しかったです…!!!

合計すると調理時間はかなりかかっていますが(軽く2時間くらい)、手間はかかっていません。

ただ鍋におまかせ。

厳選した緑の野菜をひとつの皿の上に盛り付けると、その「時」がそこに凝縮されているような感じです。

アクセントは赤カブ。

Push Notification